2006年11月02日

英会話で広がる楽しみ

英会話を身につけた時に、どんな楽しみがあるのか? 時々思いを馳せてみてください。
きっとそれは英会話の学習を続けるときの大きなエネルギーになりますし、また、楽しみを思い描くことで不思議と一度覚えた英文センテンスを忘れにくくする効果があるようです。 辛いことや苦しいことは忘れやすく、楽しかったことやうれしかったことはいつまでも記憶にとどめておこうとする自然な作用が、人間の脳に備わっているからかもしれません。

英会話を身につけて、

*その国の人たちとコミュニケーションを持ちながら海外旅行を満喫!
*お決まりのパック旅行ではなく、現地でその日の計画を自由にアレンジ!(ミュージカル鑑賞、野球観戦、アメフト観戦、…。)
*旅行中、気に入ったお店を見つけたら、迷いません!即利用!
*メジャーリーグベースボール! 現地アナウンサーによる熱い熱い生中継!
*本場ブロードウェイのミュージカル、観たかったんだ!
*2ヶ国語放送は原語で理解!
*字幕なしで映画鑑賞!(字幕では会話の半分くらいの情報しか伝わってきません。お気に入りのスターの息づかいまでもがリアルな会話です!)
*一度会ったらお友達。 地球の裏側に週末コール!(最近は国際電話料金が安い!)
*国際結婚したいな〜。
*第2の人生は海外で!
*わが社もグローバル展開。海外出張自信満々!
*海外からのお客様、私に任せてください!
*US企業とのビッグプロジェクト、O〜K〜!
*留学して更に英会話力に磨きをかける!
*ホームステイでも10倍楽しめる!
*MBAを取得!

…もっともっと、楽しみ方は人それぞれ!
人生いっぱい楽しんじゃえ!!
posted by od at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26648075

この記事へのトラックバック

国際結婚とは
Excerpt: こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ国際結婚について情報交換しませんか?
Weblog: 結婚・結婚式の基礎知識
Tracked: 2006-11-03 12:26
×

