2007年09月11日

ターミナル

★★★★★ ほほえましく温かく、人情味に溢れる作品です。

仕事がら空港はよく使うのですが、ターミナル内のあちこちに設置された離発着スケジュールの掲示板や時計などがいかにも分刻みで機能重視の空間である印象を与える空港。 そこで働く従業員も店員さんたちも次々に流れてくるお客をテキパキと“対応”していく印象だけが残る空港。 そんな空港を舞台に描かれるとってもファンタジックなドラマです(感心!)。

英語がわからないトム・ハンクス扮するナボルスキーを、スタンリー・トゥッチ扮する空港管理責任者が何とか追い出そうとする前半は笑える掛け合いの連続です。 不倫中のフライトアテンダントや空港従業員たちとの心温まるやり取りでは、人と人との出会いが心地よく、そして心の交流がとてもいい感じです。 最後はさわやかな感動です。
posted by od at 13:50| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ターミナル」
Excerpt: 同じ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、刑事役。トム・ハンクスじゃなくてもと思ったけど、今回の哀愁を漂わせているのに、どこかコミカルな役は彼でこその良さがあると思った。 【ネタバレ..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2006-11-09 20:40

ターミナル
Excerpt: トム・ハンクスの「ターミナル」を観ました。
Weblog: CAMARO BLOG
Tracked: 2006-11-10 16:58

ターミナル
Excerpt: 最近の飛行機は座席にプライベートモニターがあって、好きな機内映画が選べる機種が増えて嬉しいですね。 この映画も香港帰りで関空直前に最初の30分だけ観てしまいましたが、、 先程ちゃんとシネコ..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-11-12 11:44

ターミナル
Excerpt: ゴルフから帰ってきてから、お友達と映画&ごはんに出かけました。 スピルバーグとトムハンクスのを見たのですが、なかなかほのぼのしていて良かったです。 予告ではもっと感動で涙ボロボロな感じを予想していたの..
Weblog: 楽しいこと探し
Tracked: 2006-11-13 01:06

「ターミナル」
Excerpt: 同じ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、刑事役。トム・ハンクスじゃなくてもと思ったけど、今回の哀愁を漂わせているのに、どこかコミカルな役は彼でこその良さがあると思った。 【ネタバレ..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2006-11-26 16:21

ターミナル
Excerpt: ターミナル DTSスペシャル・エディション 制作国:アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・ハンクス さすがスピルバーグ&トム・ハンクスって感じでトム・ハンクスの孤独っ..
Weblog: Qtyhoney
Tracked: 2007-05-15 09:29
×

